Share

TwitterFacebook

学校支援員・学童保育で働く人を募集

Share

TwitterFacebook

子どもたちのより良い教育環境のために
学校支援員を募集しています

授業中の学習補助や部活動の指導など、市立の小・中学生たちの学校生活をきめ細かくサポートしてくれる学校支援員。週1日の活動や、学校行事の支援のみなど、都合に応じて活動することができます。

募集期間

随時

内容

学校での学習補助、学校行事などへの支援活動、部活動の補助

資格

不要 ※資格を要する活動が一部あり

報酬

活動内容により異なる
(面談時に確認)

登録方法

1.登録フォームに入力後、市教育人材センターに電話
2.市教育人材センターで面談後、登録完了

詳細はこちら

学校支援員の声

定年退職後、妻からボランティア活動を勧められ、登録しました。都合の良い日を学校に伝えて、週2~3日、午前中に活動しています。

先生とコミュニケーションを取りながら、子どもたちの学習を補助しています。これまで知らなかった経験が自身の学びになっていますし、活動を通して地域とのつながりを感じています。

問い合わせ 市教育人材センター(☎078-984-0741 FAX078-984-0740)

学童保育(放課後児童クラブ)で働く職員を募集しています

放課後、子どもたちが安心・安全に生活を送れるよう、さまざまなサポートをしてくれる、放課後児童支援員。子育ての経験を活かしたい、子どもと関わる仕事がしたいといった人をお待ちしています。

募集期間

随時

内容

宿題・遊びの見守り、行事の企画・実施など

資格

不要

報酬

施設により異なる(採用面談時に確認)

登録方法

1.登録フォームに入力
2.市社会福祉協議会で面談後、採用

詳細はこちら

問い合わせ 市社会福祉協議会(☎078-262-1654 FAX078-262-1735)

この記事をシェアする

TwitterFacebook

おすすめ記事

関連ワード

カテゴリー

タグ