Share

TwitterFacebook

神戸の魚をおいしく体験!「海と、魚と、」

Share

TwitterFacebook

日時/2024年3月31日(日)11:00~15:00

長田区南部の駒ヶ林では、約40人の漁師が船を出し、魚市場には獲れたての魚が並び、競りが行われています。
この春、漁師による新鮮な魚介類の直売や、駒ヶ林周辺の飲食店によるおいしい魚料理が楽しめる、スペシャルなマーケット「海と、魚と、」を開催。普段は入れない魚市場を一般開放します。当日は模擬競り(魚のオークション)の体験や、神戸で獲れる魚や漁の方法について、漁師の話も楽しめます。イワシや黒鯛(クロダイ)、サザエなど、この時期オススメの海の幸を堪能し、神戸の海の豊かさを感じてみませんか。

日時
2024年3月31日(日)11:00~15:00
※売り切れ次第終了


●場所
駒ヶ林魚市場・漁港横倉庫(神戸市長田区駒ヶ林町3-1)
▶GoogleMapはこちら

申込
不要

鮮魚売場への入場整理券
9:30からアグロガーデン神戸駒ヶ林店・アグロガーデン広場にて配布開始。
11:00からは、会場内にて配布予定。

神戸で獲れる魚の魅力をお伝えします

駒ヶ林浦漁業会副会長 神戸市漁業協同組合理事
尻池知之(しりいけともゆき)さん

長田に漁港(漁船溜まり)があることや、神戸で獲れる魚の魅力を知っていただき、ご家庭でお子さんと一緒に新鮮な魚をさばく楽しみを味わってほしいです。
漁船や大漁旗、魚市場など、港町ならではの風景にもご注目ください。今後、神戸で獲れる魚の魅力発信にも力を入れていきたいと思います。

この記事をシェアする

TwitterFacebook

おすすめ記事

関連ワード

カテゴリー

タグ