現在、神戸市役所への問い合わせ窓口として運用している総合コールセンターと代表電話を統合し、新たに「お問い合わせセンター」を開設します。
チャットやメールなど電話以外の手段も拡充し、より利用しやすい窓口を目指します。
開設日/2024年12月1日(日)
◆神戸市お問い合わせセンター
TEL 0570-083-330 または 078-333-3330
より快適に、安心できる新センターのポイント
オペレーターも対応するチャット窓口
対話型で質問できるチャットボットをホームページ上に新設。「質問する」のアイコンをクリックすると開きます。オペレーターへ接続することも可能に。
電話がつながらないイライラを解消
混雑時に何度も電話をかけずに済むよう、折り返し電話(コールバック)予約を導入。時間をおいてオペレーターから折り返します。
災害時も安心
遠隔地でも拠点が稼働するため、災害時も問い合わせできます。
※各区役所の代表電話は、名称を「区役所お問い合わせセンター」に変更しますが、電話番号は変わりません。