Share

TwitterFacebook

神戸市会・兵庫県会議員選挙~まちの未来 ジブンゴトへ もっとよく!

Share

TwitterFacebook

神戸市会・兵庫県会議員選挙
4月9日(日)7:00~20:00

市会や県会は、皆さんの生活に身近な課題を話し合い、決定する場です。あなたの意見を市政・県政に反映する代表者を決める大切な選挙です。必ず投票しましょう。

投票できる人

満18歳以上(2005年4月10日までに生まれた人)で2022年12月30日までに神戸市の住民基本台帳に記録され、引き続き市内に居住している人。
※兵庫県会議員選挙の注意
2022年12月31日以降に、県内の他市町から神戸市に転入届を出した人は、神戸市で兵庫県会議員選挙はできませんので、旧住所地の選挙管理委員会にお問い合わせください。

投票所

3月31日(金)以降、順次世帯ごとに郵送される「投票のご案内」で確認してください。
※「投票のご案内」は投票の際に持参してください。なくても投票できますので、当日お申し出ください

期日前投票もご利用ください

4月9日(日)に、仕事やレジャー・買い物などの予定がある人は「期日前投票」を利用しましょう。新型コロナウイルスなどの感染症対策として当日投票所の混雑を緩和するためにも、積極的に利用してください。
期間:4月1日(土)~8日(土)※土・日曜を含む
場所:選挙人名簿に登録されている区の区役所・支所・出張所など
※詳細は市ホームページや「投票のご案内」を確認してください

選挙公報が届いたらお住まいの地域をお知らせください

選挙公報は、候補者のプロフィールや政治に対する考え方などを皆さんにお知らせする大切な文書です。4月3日(月)から、各世帯にポスティングまたは郵送で順次配布予定です。確実にお届けするため、お手元に届いたら印刷されている二次元バーコードから、お住まいの地域の回答にご協力ください。
※選挙公報は4月1日(土)以降、市ホームページで掲載予定です。お急ぎの人はホームページをご活用ください

若い世代も積極的に投票へ行こう!

あなたはどんなまちに住みたいですか。投票することは「自分が生きたい社会」を選ぶこと。あなたの意見を政治に反映させましょう。インターネットで検索すれば、候補者の写真、政治に対する考え方などを気軽に見ることができます。選挙期日に予定があっても「期日前投票」を利用し、ぜひ投票しましょう。

詳細はこちら

この記事をシェアする

TwitterFacebook

おすすめ記事

関連ワード

カテゴリー

タグ