Share

TwitterFacebook

西神中央に「こべっこあそびひろば」がオープン|こうべ子育てナビ

Share

TwitterFacebook

子育ては、社会で支える時代へ。家庭で抱えすぎない、パパやママのための子育てコラム。

西神中央に「こべっこあそびひろば」がオープン

小学校入学前の子どもと保護者が屋内で安全に遊べ、子育て情報の共有や相談もできる「こべっこあそびひろば」。岡場、六甲アイランドに加え、5月15日(月)に新たに西神中央にオープンしました。
ひろば内には大きなシンボルツリーと木目調の遊具があり、屋内にいながら自然の中で遊んでいるように楽しめる空間になっています。元気いっぱい体を動かして遊べる大型の遊具をはじめ、赤ちゃんと一緒に安心して過ごせるスペースやおむつ交換台などの設備も整っており、親子で訪れやすい施設です。

対象

就学前の子ども(0~6歳)と保護者

開所時間

9:30~17:00(毎週木曜と年末年始は休み)
土・日曜もオープン!

場所

西区文化センタービル1階(西区糀台5-6-1)

料金

無料

予約

ウェブ
※オープン当初は混雑が見込まれます

駐車場

駐車場はありません。
近隣にあるプレンティ西神中央の駐車場などを利用してください。
※駐車券の発券などは、ありません

こべっこあそびひろば・西神中央の詳細はこちら

こべっこあそびひろばなど、神戸の子どもの遊び場をたっぷりお伝えしている記事はこちら

産後ケア事業が電子申請で便利に

授乳方法や赤ちゃんのお世話の仕方などが相談できる「産後ケア事業」。助産所や医療機関で、宿泊や通所により、出産後のからだとこころを休めることができます。4月1日から、申請方法をe-KOBE(市スマート申請システム)による電子申請に変更し、便利になりました。育児に関する支援を希望する人は、活用してみませんか。

対象

産後1年未満の母親と乳児

産後ケア事業の詳細はこちら

この記事をシェアする

TwitterFacebook

おすすめ記事

関連ワード

カテゴリー

タグ