Share

TwitterFacebook

垂水に「おやこふらっとひろば」が完成|こうべ子育てナビ

Share

TwitterFacebook

子育ては、社会で支える時代へ。家庭で抱えすぎない、パパやママのための子育てコラム。

「おやこふらっとひろば」が全区にOPEN

神戸市は、天候に関係なく室内で安全に遊べて、親子同士の交流や子育ての相談などができる、地域の子育て支援拠点の整備を進めてきました。
駅の近くにあり大型遊具で思いっきり遊べる「こべっこあそびひろば」や、気軽に立ち寄れる区役所内の「おやこふらっとひろば」で、子育て中の親子が孤立しないよう、地域で子どもを育んでいきます。
6月には「おやこふらっとひろば」が垂水区にもオープンし、全区に完成しました。区役所と同じ建物の中にあるため、乳幼児健診や育児相談のついでに、気軽にふらっと立ち寄り、近所の親子同士で交流できます。また、地域に応じたきめ細かな子育ての相談や情報提供などをしています。

おやこふらっとひろば垂水

垂水児童館に併設する「おやこふらっとひろば垂水」は、海や魚をイメージした垂水らしい空間です。
体を動かしてのびのびと遊べるスペースや、赤ちゃんが安心して遊べるスペースが充実。
授乳室やおむつ替えコーナーなども完備しています。

対象

就学前の子ども(0~6歳)と保護者

開館日時

月~土曜・第4日曜 9:30~17:00

場所

垂水区役所4階

料金

無料

申し込み

前日17:00〜当日9:00までにホームページで。先着順
※当面の間、混雑を避けるため予約制

定員

1日5枠 各15組

【関連記事】地域で育む こべっこの未来-和田岬のこべっこランドの魅力をたっぷりお届け!-

おやこふらっとひろばなど、神戸の子どもの遊び場をたっぷりお伝えしている特集記事もぜひご覧ください!

【特集】地域で育む こべっこの未来-和田岬のこべっこランドの魅力をたっぷりお届け!-(2023年2月号)

この記事をシェアする

TwitterFacebook

おすすめ記事

関連ワード

カテゴリー

タグ