Share

TwitterFacebook

「こべっこランド」が和田岬に移転!|こうべ子育てナビ

Share

TwitterFacebook

子育ては、社会で支える時代へ。家庭で抱えすぎない、パパやママのための子育てコラム。

「こべっこランド」が和田岬に移転!

新こべっこランド

ハーバーランドの「こべっこランド」が、2月に兵庫区の和田岬へ移転・リニューアルオープンします。
また、市こども家庭センター(児童相談所)も同時に移転します。「こべっこランド」には、屋内大型ネットなど、ワクワクする遊具が新たに登場。屋外の遊び場も新設されて、芝生でのんびりしたり、夏場は噴水で楽しんだり、開放的な空間で思いっきり遊ぶことができます。リニューアルオープンに先立ち、親子で自由に遊ぶことができるプレオープンイベントに招待します。当日は、ヴィッセル神戸マスコットキャラクター「モーヴィ」との写真撮影も楽しめます。

新しくなったこべっこランドの見どころ

だんだんひろば周辺の頭上のネット遊具
ボールプール
夏に楽しめる屋外の噴水

新しくなったこべっこランドの魅力など、神戸の子どもの遊び場をたっぷりお伝えしている記事はこちら

和田岬のこべっこランドオープン前の施設体験イベントに特別招待!

対象

小学生未満の子どもと家族(2部制・各50組予定)

日時

市イベント申し込みサイトにて12月23日(金)に公開

申し込み方法

市イベント申込サイトにて、12月23日(金)~1月18日(水)。抽選。当選者には1週間前を目途にご連絡します

詳細はこちら

現「こべっこランド」の閉館イベントを開催!

ハーバーランドの「こべっこランド」は、1月22日(日)が最後の営業となります。最終日のイベントは、ミズノスポーツサービス(株)による運動あそびや、35年の思い出を振り返る写真展、「かば☆うま」によるあそびうたライブなど、楽しい企画が盛りだくさん。申し込み不要なので、気軽に足を運んでください。

対象

18歳未満の子どもと家族(定員なし)

日時

1月22日(日)10:00〜

詳細はこちら

この記事をシェアする

TwitterFacebook

おすすめ記事

関連ワード

カテゴリー

タグ