Share

TwitterFacebook

神戸の冬を彩るライトアップ|カッサアルモニカ・メヤメヤ

Share

TwitterFacebook

三宮駅周辺やウォーターフロントエリアが、光で華やかに彩られます。
空気の澄んだ冬に映え、気持ちをほっこりさせるライトアップを見に出かけませんか。

Illumination 1
神戸ルミナリエpresents~カッサアルモニカ / 音楽の宝箱

阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂と神戸の復興・再生を願い始まった「神戸ルミナリエ」。その想いを受け継ぐとともに、次回開催への願いを込めて、ルミナリエ作品カッサアルモニカをステージに見立て、コンサートを開催します。また過去の神戸ルミナリエ作品から、輝ける希望の象徴としてロソーネを展示します。

期間 

12月9日(金)~18日(日)

場所

東遊園地・神戸朝日ビル・三井住友銀行神戸本部ビル前広場・南京町

料金

無料

詳細はこちら

カッサアルモニカ
イタリア語で「音楽の家」を意味し、例年、神戸ルミナリエのメイン作品として会場で美しく輝きます。
ロソーネ
イタリア語で「バラ窓」を意味し、未来からの灯りが射し込む希望のシンボルです。

llumination 2
新感覚イルミネーション「メヤメヤ」

メリケンパークの頭文字「メ」と「夜=ヤ」によって表現される造語「メヤメヤ」。
神戸海洋博物館の屋根を「だんじり」に見立ててカラフルにライトアップ。博物館周辺にはプロジェクションマッピングを投影し、皆さんの足元を彩ります。また展望広場までの通路は人が歩いた影が七色に変わるといった仕掛けも。ナイトクルーズなど、周辺施設との連動企画も予定しています。

日時

12月22日(木)~31日(土)17:00~21:05

場所

メリケンパーク

料金

一部有料

詳細はこちら

この記事をシェアする

TwitterFacebook

おすすめ記事

関連ワード

カテゴリー

タグ